GUNZE 腹巻 【ウエストウォーマー】腹冷えにはこれ!

沖のテトラポッドにぶつかる波しぶきのモノクロ画像Fashion
突然襲ってくる腹痛の波を表現してみました

お腹の冷え対策のお話です。

腹巻きが真っ先に思い浮かびますが、まさにそれです。

手を当てただけで分かるくらい冷たいお腹を持っていて度々突然の腹痛に見舞われることもあったのですが、この腹巻きをするようになってからその頻度は激減。

今ではウエストウォーマーなどと呼ばれオシャレになっています。

これならスタイリッシュに身に着けることができます。

夏から冬にかけて半年ほど使ってみましたので紹介させていただきます。

今回は画像が地味すぎるのでありません。。。

製品について

GUNZE 【CUT OFF】腹巻

素材

レーヨン45% 綿40% ポリウレタン15%

サイズ

M-L:身丈約32.0cm 身巾約30.0cm 裾巾約30.0cm

LーLL:身丈約32.0cm 身巾約32.0cm 裾巾約32.0cm

そもそもお腹の冷えとは?

お腹の冷えの原因

1.冷たいものを摂る

2.血流の悪化

3.ストレス

が主なものとして考えられています。

一般的に手のひらより腹部の温度が高いので、お腹に手を当ててお腹が冷たいと感じればお腹が冷えている可能性は十分にあります。

改善する方法

改善するには、冷たいものを控え暖かいものを摂る、体温を上昇させる効果のあるものを取り入れる・腹部を温める・運動や体操をするなどがあります。

この中で一番手っ取り早いのはもちろんお腹を温めることでそれにウエストウォーマーはうってつけのモノだと言えます。

感想

手を当てただけで分かるくらい冷たいお腹を持っていて度々突然の腹痛に見舞われることもあったのですが、このウエストウォーマーをするようになってからその頻度は激減。

半年ほど使っていて、夏も冬も全く同じものを違和感なく使えているのでオールシーズン大丈夫です。

夏は暑いかなと思ったのですが多少はあるもののそんなに暑くなく、突然の腹痛の頻度が減ると思えば巻いていたい気持ちになります。

常にお腹を暖めているという事実から気持ちにも余裕が生まれ精神的にも落ち着くようになりました。

まとめ

お腹に1枚巻くだけ。

これだけなのに得られるモノは非常に大きく早く買えばよかったと思っています。

腹巻きというオヤジ臭い響きに調べることすらしていませんでしたが、時代は変化していました。

なのでこの記事を読んでいる腹冷えで悩んでいる方は早急に“ウエストウォーマー”を試してみることを強くお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました