防水の小物入れとして使える【All weather wallet】全天候型財布

開封待ちのコフランのオールウェザーウォレットFashion
見た目の割に「お、使えるやん」て思います
Stak
Stak

オンラインで眼鏡を注文したら到着予定が1ヶ月先で待ちきれません。Stakです。

本当は別のモノが欲しかったんですが、ふと見つけてしまって面白そうだから買ってみました。

今回はAll weather walletです。

財布はミニマム志向なのでこういうムダのないソリッドなモノを見るとざわつきます。

製品について

実際にカードやお札などのモノを入れてみました
実際にモノを入れてみました

メーカー COGHLAN’S(コフラン)

1959年カナダ創業のキャンプ用品メーカーです。

サイズ 12㎝ x 16cm (広げた時)
    12cm x 8cm (二つ折り時)

ジップ付きポケット x 2

外ポケット x 1

お勧めポイント

触った感じは少しザラっとした感じで滑りにくそうです。

固さは柔らかすぎずちょっと固いかな、くらいで程よいです。

クリアなので中は丸見えですが、確認しやすいと取るか、財布の中身丸出しと取るかは使う人次第ですね。

メリット・デメリット

メリット

 -その名の通り天気を気にしなくて良い財布

 -薄さと軽さでこれに勝る財布はそうそうない

デメリット

 -マチがないので厚みがある、出るモノはNG

 -外ポケットは脱落の危険があるので入れるモノを選ぶ

感想

開いたところ
開くとこんな感じ

“財布”でこの値段であれば、ま、いいかなと思います。

1軍の財布として使うには鋼のメンタルが必要かもしれません。

セカンド以降の財布としてはかなり有用ではないでしょうか。

私はセカンド財布兼濡らしたくない極小の小物入れとして使おうかと思っています。

幸運にも私のEDCポーチ(Maxpedition Mini Pocket Organizer)にも収まるサイズなので使い勝手良さそうです。

しかし入手性はイマイチ良くないみたいで、私はとあるオンラインストアでゲットできました。

検索方法が良くなかったのかAmazonでは見つからず、Rakutenでは私の購入額の3倍くらいで販売してました。(2020.12現在)

なので商品リンクは今回は割愛します。

頭の片隅に入れておいてたまたま見つけたらゲットーー!が最善かと思います。

EDCポーチにもジャストフィット
EDCポーチにもジャストフィット

余談

今回、コフランというメーカーを初めて知ったのですが、オモシロいアウトドアグッズがあったのでチラッと紹介させてください。

お手頃価格であれもこれも欲しくなります。

キャンプ初心者の方が道具を揃えたい!メーカーはある程度統一したい!って方にも良いのではないでしょうか。

コフランが広く知られるきっかけになったと言われるキャンプストーブトースター。

これで1度に食パンが4枚まで焼けるらしいです。

コンパクトに収納できて使い方はシンプル・簡単でキャンプにはもってこいですね。

私はパン派なのでちょっと欲しくなっています。

発売当初は画期的だったであろうエクスパンダーペグ。

先端を握りしめて地面に打ち込むことで地中で広がり柔らかい場所でも効きが良くなるという一品。

コメント

タイトルとURLをコピーしました