PR

MYSTERY RANCH ブーティバッグL【ミステリーランチ】私の理想のバッグ

ミステリーランチブーティバッグL ブラックFashion
Mystery Ranch Booty bag Lのブラック
Stak
Stak

裏起毛のパーカーを買いまして。新品は1度洗って起毛を落とすことを知らず黒のインナーを起毛で真っ白に染めました。恥ずかしいStakです。

今回は通勤でヘビロテ中のミステリーランチブーティバッグです。

通勤バッグは割と永遠の課題でこれまでいくつものバッグを渡り歩いてきました。

トートバッグ、リュック、クラッチバッグetc. どれも一長一短で中々フィットするものがなかったのですが、今のところこのブーティバッグにしてから一年近く経ちますが落ち着ています。

スポンサーリンク

製品について

背面図。オレンジのロゴが目立ちます
背面図。オレンジのロゴが目立ちます

メイン素材:ナイロン

表地:ナイロン

サイズ:H44cm x W31cm x D16cm (約430g)

容量:22L

500Dコーデュラナイロン製

フォームバックパネル搭載

簡単に素早く入り口の開閉が可能なスライディングストラップ

おすすめポイント

通勤バッグに求める仕様は、

・ユニフォームの持ち帰りがあるのでその分の容量がある

 -容量22L

・通常持ち歩く小物はゾイドバッグに入れているので、小分けのポケットはそんなに必要なし

 -内側に大きめのジップポケットが1つだけ

・パツパツなバッグは嫌なのでそこそこの余裕も必要

 -容量22L(3回目)

・開け閉めが楽

 -スライディングストラップによりメインへの入り口にファスナーやボタンの類はなし

・手提げもできて重くなったら背負える

 -2wayで両方いける

ブーティバッグに行き着くのは必然の流れ。見た瞬間これだ!!と思ったんですが、ちょっと容量が不安。

う~ん。。。と思いながら調べていたら、どうやら昔のモデルでちょっと容量の大きなモデルがあったようで、そちらをロックオン。

良い出物に会えてお迎えすることができました。

メリット・デメリット

メリット

 -大容量

 -2wayで持ち方が選べる

 -背面のパッドで背負い心地も良い

デメリット

 -手持ちの際にストラップが地面に付く

 -廃盤商品

感想と商品写真

ミステリーランチは元々好きで他にもスクリーやゾイドバッグ各サイズを持ってるのですが、実際に米軍に納品されていたという実績が製品の作りの安心感に繋がっていますね。

軍モノと山モノは過酷な環境での使用も想定されているので、普段使いには問題ないはずだ。と安直に思い込んでいます。

製品自体は私の求める条件に見事に合致していたので、買って後悔は全くありません。満足度高いです。

物量を気にせず何でも入れられるし、持ってよし、背負ってよしなので言うことありません。

内側にポケットが1つだけなので、小物類はバッグインバッグなどを利用した方が良いですね。

それと肩紐の余った部分が下手をすると地面につくのでそこの調整は必要かと思います。

私は余った部分をマジックテープでまとめるようにしています。

それ専用の製品もあります。ウェブキーパーズという名前です。

内側は派手な蛍光グリーン
内側は派手な蛍光グリーン

中古市場ではブーティバッグのラージとノーマルが混在しているのでその見分け方なんですが、

Lサイズは実は内側がグリーンなんです。しかも蛍光っぽい。

外側が別の色のものは内側の色も別の色だと思うので調べてみてください。

今更買うために調べてる人もそうはいないと思いますが。

もーし中古で探す方がいればLサイズは入れずにブーティバッグだけで検索した方が良いです。

Lサイズだと認識されずに売りに出されてるケースをたまに見かけるので。

あと外側の写真だけで見分けるときは、ミステリーランチのロゴの大きさの比率ですね。

Lサイズはバッグの大きさに対してロゴが小さく見えるのでそこでも判別は可能だと思います。

まとめ

2wayでくシンプルな構造なので使いやすいブーティバッグ。

サイズ感もちょうどよく、スカスカでもパンパンでもかっこ悪くないのはいいポイントかも。

カラバリも豊富で素材も進化しているのでバッグ難民の方、検討してみてはいかがでしょうか。

私のミステリーランチシリーズはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました