スマホ・カメラの落下防止【フィンガーストラップ】その中でもHAKUBAをお勧めする理由

Kodak DC4800にフィンガーストラップFavorite Item
コンデジのストラップはコレ一択!
Stak
Stak

最後の晩餐は自分でカレーを作って食べる、というと妻が良い顔をしません。Stakです。

コンデジと呼ばれる小さいカメラを使う人は是非とも使ってほしいモノを紹介します。

カメラやスマホのストラップはコイツがあれば大丈夫です。

フィンガーストラップと言います。

長々と説明するものでもないのでサクッといきます。

製品について

HAKUBAフィンガーストラップ

メーカー型番:KST-52BK

外寸法:W 32 x H 52 x D 7 mm

リング内径:24㎜

重量:約4g

材質:PVC

お勧めポイント

イチバンのお勧めポイントはストラップ本体が全身柔らかい素材でできていることです。

同じような製品で一部、固い部分があったりするのが多いのですが、そうすると擦れてカメラ本体に傷が付かないかと私は不安です。

このストラップにはその心配はいりません。

バッグやポケットから取り出す時の引っ掛かりにもなるし、カメラを使用中は指に掛けておけば落下防止になります。

私は3年以上遣っていて、今のは2代目になります。

メリット・デメリット

デメリット

 -耐久性に一抹の不安

メリット

 -他のモノを傷つけない

 -シンプルで本体のデザインの邪魔をしない

 -安い

まとめ

何といっても手に入れやすいお値段なので、何かお気に入りが見つかるまでの繋ぎとしても取り入れやすいです。

複数のカメラを持っている人は1台に1つ付けると付け替えの手間がなくて便利です。

もしスマホに付けられれば、寝落ちの瞬間のスマホの強襲を防げるかもしれません。

カメラに何も付いていない人は、これ1つで解消できるモヤモヤは多いので取り入れてみては?

ストラップを持ってみた図。全身ラバーで誰も傷つけません
メッチャ重宝してます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました